未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


ふるさと納税~その後2~

忘年会シーズン到来で嬉しい悲鳴を上げているイソ弁です(まだ1件だけですが・・・)。 さて、以前、高知市ふるさと納税をしたということを書きました(7月21日「ビアガーデンin横浜」、8月6日「ふるさと納税~その後1~」の書き込み)。 「ふるさと納税をすると、高知の名産品を送ります。」ということだったので楽しみにしてたのですが、待てど暮らせど届かず・・・すっかり忘れていました。 ところがところが。先日、高知修習同期のお誘いで、高知県の東京事務所の職員の方と飲む機会があり、次のような展開になりました。 弁護士A:「そういえば、イソ弁君はふるさと納税したんだよね~。」 イソ弁  :「したした。」 職員A  :「どこに??」 イソ弁  :「もちろん高知市!!」 職員B  :「ありがとうございます!!で、名産品届いた?」 イソ弁  :「届いてないよ~。市長さんから礼状もらったけど。」 弁護士A:「納税額が少なすぎたのでは??」 イソ弁  :「こらこら。」 職員B :「すぐ調べます!」 数日後・・・。名産品の申込書が届きました。素早い対応、ありがとうございます!! それにしても、東京で高知とつながるとは。 そんなわけで、名産品が届いたらまたご報告します。 (イソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)