読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


身につけたいもの

 早いもので、僕がこの事務所でお世話になることになってから2週間が経ちました。

日々いろいろなことを経験させていただくなかで、「自分ができること」を少しずつでも増やしていきたいな、と思っています。

そのなかでも、最近とみに身につけたいなぁと思うことは、「同時進行力」です。

これは弁護士の仕事に限られないとは思うのですが、事務所の先生方を見ていると、たくさんの仕事を同時進行的に進めていけることが必要不可欠だな、と思うのです。

僕はやるべきことが一つ終わったら、次のやるべきことを始めるといった感じで物事を進めてくることが多かったので、たくさんのことを同時進行的に進めていくということがあまり得意ではありません。

でも、これが仕事ということになると、いつまでも待っていてくれるものではないので、同時進行的にテキパキやることが求められるといえそうです。

必要に迫られてだんだんとできるようになるものかもしれませんが、近いうちに身につけたいことの一つです。

(修習生 tomo)

広告を非表示にする