未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


二回試験合格発表

本格的に寒くなってきましたね。朝布団から出るのが辛いイソ弁です。 さて、今年の11月まで当事務所で司法修習をしていた石井君が、無事二回試験に合格し、法曹の仲間入りを果たしました。ちなみに、二回試験というのは、司法研修所の卒業試験で、正式名称は「考試」。れっきとした国家試験で、7時間半の試験が5日間にわたって行われるものです。2回目の司法試験みたいなので、通称「二回試験」と呼ばれます。司法試験に合格しても、二回試験に合格しなければ法曹資格は得られないのです。 私も去年の今頃、ドキドキしながら合格発表を見に行き、自分の受験番号がないのを見てホッとしたのを覚えています(合格発表とはいいながら、不合格者のみ発表されるのです)。 あれから一年が経ちました。毎日が勉強で、あっという間の一年でした。 事務局Sさんと一緒に、日々成長しています!! (イソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする