未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


修習仲間

早いもので、弁護修習の期間も半分以上過ぎてしまいました。

弁護修習とは、法律事務所にお世話になって、修習生が民事弁護や刑事弁護の活動について学ぶものです。

この修習では、修習生が一人ずつ各事務所に配属になるので、裁判所や検察庁で行われる修習のように、修習生が机を並べて修習することはありません。

それにもかかわらず、勉強会や飲み会を企画してくれる人たちのおかげもあって、弁護修習の修習生同士はこの1ヶ月半の間に本当に仲良くなりました(と思います)。

目指す法曹像は人それぞれですが、みんな一生懸命で、いつも自分もがんばらなくちゃ、と刺激を受けています。修習中にとどまらず、これからもずっと尊敬しあえる仲間として一緒に成長していけたらいいな、と思っています。

(tomo)