未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


送別会

3月は卒業、異動のシーズン。別れの季節ですね。 さて先日、送別会に行ってきました。 高知修習で一緒だった仲間が遠方へ行くことになり、ゾロゾロ集まりました。場所は六本木にある高知料理の店。店内のBGMはもちろん「よさこい節」。メニューは、「わら焼き鰹の塩たたき」、「どろめ(生しらす)」、「のれそれ(穴子の稚魚の生)」、「青さのりの天ぷら」等々、元高知県民にとってはたまらない料理の数々(高知県民の主食?)。気分は一気に修習時代へタイプスリップしました。 以下、高知の日本酒「船中八策」を飲みながら交わされた高尚な会話の抜粋です。 イ ソ 弁:「ニュースとかテレビとかで『高知』という言葉を聞くとなぜか反応しちゃうよね。」 全   員:「するする。」 弁護士A:「毎朝、高知のニュースをチェックしてるんだけど。」 全   員:「してるしてる。」 弁護士B:「なぜか高知の天気予報が気になるんだよね。」 全   員:「気になる。」 弁護士C:「なぜか毎月高知に行っちゃうよね。」 全   員:「おまえだけだ!」 次の日、急に高知が恋しくなり、高知の道場仲間に電話をしました。 「今度いつ来るが~?とこぶし捕って待ってるき~。」 春は出会いの季節でもあります。 新たな出会いがあるかもしれないと思うと、ワクワクしますね。 (イソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)