未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


達成感

先日、新規登録弁護士と一つ期が上である我々との懇親会がありました。私も去年の今頃は右往左往していましたが、最近ではボスより、「少し成長したね。」と言われるようになりました。額面どおり受け取ってもいいのでしょうか? さて、最近、担当していた離婚事件が解決しました。 離婚の際には、主に親権、財産分与、慰謝料が問題となります。中でもお金のことについてはもめることが多く、第三者には、「長期間争う時間と体力を考えれば、お金のことなど多少譲歩すればいいのに。」と思われがちです。しかし、当事者にしてみれば、感情はお金に換算できません。当然ですよね。そのような中で、子供の将来や自分のこれからのことを考え、譲歩するという決断をするためには、相当の勇気が必要です。 戦うことももちろん必要ですが、譲歩しようと考えている依頼者の勇気ある決断をお手伝いすることも弁護士の仕事だと思っています。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)