未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


出会いの季節

新年度、新学年、新学期。 春は「別れと出会いの季節」といいますが、転勤・異動のない仕事をしているので、「別れ」はありません。 「出会い」は季節を問わず、歓迎ですね。 ここのところ、顧問契約のお問い合わせをちょこちょこいただいております。 特に目立つのが歯医者さん。 一般医師と違って歯科医師会への加入率が低いことも影響しているのかも知れません。広告宣伝が熾烈な争いになっていることもあり、医療法・医療広告に精通している弁護士が少ないことも、当事務所にとってはアドバンテージでしょう。 出会いといえば、母校慶應義塾大学での講義「民法演習」は3年目に入り、今年も目をキラキラ輝かせたたくさんの大学1年生と会うことができました。 ありがたいことに、年々受講生が増え、今年は40数名とのこと。毎年の取り組みが評価されたのか、テストをしないので「楽勝科目」との噂が流れたのか。 ゼミ形式での運営には限界ギリギリの人数ですね。学生達の期待に応えるためにも、できるだけ早く顔と名前を覚えたいと思います。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする