未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


事務所の植物

過去にこのブログでもご紹介させていただきましたが、事務所のオープン当日はお花をたくさんいただきました。 事務局Mの目の前にもお花がずらりと並び、本当にお花畑にいるようでした。お花の水やりが毎朝の日課で30分ほど給湯室と行ったり来たりしていましたねぇ。懐かしい・・・。 あれから3年半が経過し・・・ 40近くいただいたお花はかわいがって頂ける方々にひきとっていただき、観葉植物たちが残りました。 陽あたりが悪く、長期休み中は水やりもままならない過酷な状況で生き残ってくれた植物は5鉢。 この5鉢は事務所と共に大きくなってほしいなぁと愛情が湧いて参ります。 栄養剤をあげたり、観葉植物の育て上手なおじさんに連絡をして様子を見にきていただいたりと、事務局Mは自分の子のように心配です(大げさかな~)。 今、色々な場所で本物と見分けが付かないほどよくできた観賞用植物を見ますが、できることなら、生きた本物の観葉植物をがんばって育て、一緒にお客様を出迎えお見送りしたいと思っています。 相談にいらっしゃる方、入り口に事務局Mが育てている植物がありますので、気に留めて頂けると幸いです。 (事務局M) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)