未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


切り返し【今年のテーマ:ショット編】

今年も県アマ予選が惨敗に終わり、「スイングを見直す時期」に突入。試合前は、自分のスイングを撮影するとフォームに気をとられすぎるので避けていたのですが、久々に正面からと飛球線後方から撮影をしました。 そして、石川遼くんや宮里藍ちゃん、タイガー・ウッズのフォームと比べてみます。 昔と違って自分のフォームはデジカメで簡単に撮影できるし、テレビ中継をハードディスクに録画すれば簡単にコマ送りで研究することができるので、便利な世の中になったものです。 で、今自分のフォームで気になっているのは切り返し前後。 ①トップ直前の右腰のスウェー(プロでトップの腰の位置がアドレス時より右に来る人はいない) ②切り返しで左肩・頭がボールに向かって左下に向かう(結果、シャフトクロスの一因になっている) ③コックがほどけるのが早く、タメがない 特に①を直したいのですが、どうもうまくいかないんですね。ゴルフをはじめた頃からの悪癖ですが、4年も経つと簡単には変わりません。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)