未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


オトナの社会科見学

小学生のころ、社会科見学ってありましたよね。思い出せるだけでも、牛乳工場、自動車工場、パン工場にゴミ焼却場・・・etc 私は、司法修習生の頃にも見学旅行っていうのがありまして、刑務所、少年院などにも行きました。あと、修習事務所の仕事で当時残っていたオウム真理教サリン工場にも入れてもらったり。 弁護士になってそのような機会がめっきり減ったのですが、先日顧問先の関係で、米軍横須賀基地を視察することができました。米軍司令部の顧問に案内をしていただき、輸送部(車両整備)、流通廠(倉庫)、艦船修理廠(ドック)などを見学。将校クラブでクラブハウスサンドをいただきました。 社会科見学って、子供のころより大人になってからの方が興味を持って意義深い時間になりますよね。 今度は子供を連れて自動車工場かビール工場に行ってみようかなぁ。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)