未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「他の弁護士には依頼を断られました」の不思議

インターネットで三谷総合法律事務所のホームページを見ていらっしゃった依頼者の方の中には、私と会う前に既に何人かの弁護士に相談しているというケースがあります。 先日も、数人の弁護士に断られて三谷総合法律事務所にいらっしゃった方から「他の事務所とは全然対応が違います。この事務所に来て本当に良かったです。」と言って頂きました。依頼を受けましたが、結果が出るのはこれからです。 全力を尽くします。 もっとも、三谷総合法律事務所は、依頼があればすべての案件をお引き受けするという訳ではありません。 ①弁護士としてお手伝いしてあげられることがあることがあること、すなわち、勝ち目や、負けるにしても痛手を軽減できる可能性があるということ ②依頼者自身の考えだけを押しつけることなく、弁護士のプロとしての意見も聞きながら、可能な範囲の中でベストの結論を依頼者と弁護士が共に目指すこと ③弁護士はあらゆる知識、経験、ひらめき、体力を総動員して事件解決にあたる以上、それに見合った弁護士報酬を支払うこと 以上の3つをご理解頂ければ、依頼をお断りすることはないでしょう。 これまでにも、他の弁護士に断られて私の事務所に来た依頼者は、「他の弁護士には『勝てないので引き受けられない』と言われました」とおっしゃるケースが多いです。知識、経験いずれかが欠けていると勝ち筋が見出せないようです。私にとっては、なぜその弁護士が依頼を断ったのか不思議なケースでした。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)