未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


『そうだ!東京に行こう!』

じめじめとした嫌な天気が続いていますね~。毎日、急に雨が降ったり、梅雨明けかと思うほど晴れ渡ったり・・・と今年は変な梅雨ですね。 さて、そんな天気の中、久しぶりに東京法務局に行って参りました。 私が法律事務に携わるようになった10年前は、不動産・商業登記の謄本は管轄する法務局でしか請求することができませんでしたが、今はコンピューター化され、近くの法務局でほぼ全国の謄本を請求することができますし、インターネットからも閲覧できるようになりました。 本当に便利になり、外回りも随分と減りました。 しかし、以前は、東京や横須賀、小田原など、遠出も多く、そのたびにちょっとした観光気分を味わえて楽しみだったことを思い出します。 東京法務局は九段下にありますが、目の前にはお堀があり、九段会館があり、裏手には靖国神社があり・・・と昔、上京した頃の感動を思い出しました。 たまには遠出の外回りもいいものです。 横浜に住み、もう随分と東京の街を歩いていないことに気づき、まだ、夏の予定を決めていませんでしたので、この夏休みには、家族で六本木ヒルズやお台場など行ったことのない場所を観光する計画を立てようと思いつきました。 『そうだ!東京に行こう!』 (そう、まだ行ったことのない所だらけなのです・・・・事務局M) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)