未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


暑中お見舞い申し上げます。

弁護士になって10年。 十年一昔といいますが、インターネットの普及や司法試験合格者の飛躍的増大など、弁護士を取り巻く環境もこの10年で大きく変化しました。 母校慶應義塾大学で学生相手に講義をしていますが、学生からは「弁護士になっても経済的に厳しいのではないか」と質問を受けることもあり、私自身「今学生だったら弁護士になりたいと思うか」などと考えてみたりします。 ところで、私は、新たに経営者と顧問契約を結んで末永いおつきあいを約束するとき、依頼された案件が解決したとき、皆さんと握手をします。この握手が最高の瞬間。「弁護士の仕事の魅力は」との質問には、「人と出会い、信頼され、感謝されること」と答えます。 もし今自分が学生だったとしても、やっぱり弁護士を目指したでしょう。 天職ですから。 2010年盛夏
三谷総合法律事務所  
代表弁護士 三谷 淳
【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)