未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


暑中お見舞い申し上げます

暑い毎日が続きますが、当事務所ではクールビズに抵抗(?)し、ネクタイと上着を着用しています。上着がないと弁護士バッヂを付けるところがなくなってしまう、というのが理由です(笑)。 さて、担当していた離婚事件が終了しました。 地方裁判所での判決に対して控訴し、高等裁判所で和解により終了したものです。 依頼者の方は、「子供と一緒にいる時間を少しでも多く持ちたい。」ということを切に願い、長期間にわたって闘ってきました。一般に、判決で離婚となる場合、親権者に指定されなかった親が子供と会える機会(面接交渉)の時間は月に1回2時間程度というのが相場。 和解により、一審判決よりは多い時間会えることにはなったものの、それでも到底満足のできる時間ではないと思います。 でも、少しでも多い時間を一緒に勝ち取ることができ、「裁判所や相手方に依頼者の思いが伝わったし、お子さんも依頼者と遊んでもらえる時間が増えてて良かったな。」と思っている今日この頃です。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)