未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


『そうだ!東京に行こう!』(実行編)

先日、ブログにも書き込みましたが、『そうだ!東京に行こう!』と思い、先週の週末に実行してきました! 目的地は九段下の科学技術館六本木ヒルズで行われている恐竜博。 科学技術館はお堀の内側、武道館の奥にありますが、途中通り抜ける北の丸公園の広さにびっくりしました。 都心のど真ん中に、まるで別世界のように緑が広がっていました。 今、皇居を走るランナーが増え、トラブルになっているとニュースになっていますが、ランナーもちらほら見え、季節によっては、ここを走ると気持ちいいんだろうなぁと、ここなら私もジョギングしてみたいなぁ(と思ったかどうかは、ご想像にお任せ致します)。 また、六本木は狭い、暗いイメージを持っていましたが、ヒルズの周りは空が広く見え、開放的で、六本木のイメージが少し良くなりました。 ヒルズの中のお店のショーウインドウには横浜とは全然違う洋服が飾られており、少しドキドキ、ウキウキ。 いつもと違う気分を味わってきました。 目的の恐竜博も、映像や音、光などがたくさん使われており、結構楽しめましたよ~。 『そうだ!○○しよう!』と思い立ち、実行できることは、なかなかないのですが、それが実行できて、とても有意義だったなぁと思います。 今回は、遊びに関する決意と実行でしたが、この「決意と実行」が仕事や生活にも現れると私も一歩成長するかなぁと思い、次なる決意を探そうと思ったプチ東京旅行でした(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)