未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


プロの技、匠の業

本日は、丸々一日、店舗の明け渡しに立ち会ってきました。 弁護士は、明け渡し後の確認に立ち会うことは比較的多いのですが、一日がかりで明け渡し作業に立ち会うのは珍しいことです。 一日で、引越業者、警備会社、内装業者(家具屋)、外装業者(看板屋)などの撤去作業を拝見し、いやはや、それぞれに「プロ」だなぁと感心しました。 もっている知識、道具、経験が、シロウトとは全く違うのですよね。 家具や壁を傷つけない梱包や運び方、両面テープを溶剤ではがしたり、ビスやねじを外したり、一つ一つの作業に見とれてしまいました。 オープンキッチンのレストランで、シェフの手早く巧みな料理に見とれるのと似ていますね。 【知識+道具+経験】=プロですね。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする