未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


おいしい朝食

お盆休みはいかがお過ごしでしたか? 私は、直前に受任した刑事事件の勾留期間とお盆休みがぴったり重なってしまい、結局休めませんでした(もともと時期をずらして休むつもりでしたが。)。 そんな中、空手の合宿に参加してきました。結論から言うと参加して大正解でした。 場所は九十九里浜。サーファーや海水浴客を尻目に、海の中で稽古。青春映画に出てきそうな光景です。 夜の浜辺での酒盛り、普段会えない道場生との激しい組み手、師範の訓辞・・・。どれも良い思い出となりました。 さて、本題の朝食です。 夜遅くまで酒盛りをし、部屋に戻るもイビキがうるさくて眠れず、ようやくウトウトしかけたところを5時にたたき起こされ朝稽古へ。 ヘトヘトになって宿に戻り、朝湯に入りお待ちかねの朝食。メニューは、鯖の塩焼き、冷や奴、サラダ、納豆、生卵、味付け海苔、瓜の漬け物。 内容的には”正統派の民宿の朝食”でしたが、なんといっても激しい稽古後の食事。”空腹に勝る調味料はなし”です。空腹なのに加え、納豆と生卵と海苔があるので、ご飯は最低でも3膳食べる必要があります(体育会系は、納豆と生卵を混ぜれば2膳で済む、というようなマイナス思考はしません!)。先輩の蹴りや突きを躱しつつ、山盛り3膳のご飯を確保。巨大な2つの炊飯器はあっという間に空になりました。ご飯を3膳も食べたのは何年ぶりでしょう! 新たな出会いがあったり、普段一緒に稽古している人の意外な一面を垣間見たり。そしておいしい朝食。来年の合宿が待ち遠しいです(笑)。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする