未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


企業の寿命

おはようございます。三谷です。 帝国データバンクが、長寿企業の調査を行った結果、8月時点で100年以上生き延びた企業は、全国で約2万2000社だったそうです。全国の企業は約118万社とのことですから、100年生きられる確率は2パーセント弱といったところでしょうか。 人と一緒で、企業にも必ず寿命があるというのが私の持論です。 短命の企業も長生きの企業もありますが、いずれ終わりは来るのです。 ただ、少しでも寿命を伸ばすために、人は健康に気を使いますし、企業は経営に気を使います。 ポイントは変化への対応力と書かれていましたが、その通りだと思います。 世の中の流れ、変化のスピードは速まる一方。これに乗り遅れると、一気に寿命を奪われます。 皆さんのお仕事、10年前と、同じサービス、同じ製造方法、同じ販売方法、同じ広告という会社はないのではないでしょうか。弁護士業も例外ではありません。 経営者は、常に時代の風を感じていなければなりません。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする