未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


雨の横須賀。雨降って、地固まる!?

こんばんは。三谷です。 今日は本当に寒かったですね。それに朝からすごい雨。 こんな日に限って珍しく、あちこち飛び回る日。朝は横須賀で調停、午後から事務所に戻り、夕方は霞ヶ関で和解期日。一日中震えていました。 あ、珍しいから雨が降るのか。 横須賀の裁判所は、天気がいいと海が見えて眺めがいいのですが、私が行くといつも雨です。駅からも遠いですしね。相模原支部、川崎支部は駅から歩くのが微妙な距離ですし、小田原支部も15分ぐらいかかりますね。裁判所はどこもアクセスが悪いのです。 ただし、午前中の調停も次回合意の見通しが立ち、午後は和解が成立して一件落着。 雨降って地固まる。ちょっと意味が違いますかね。 事件が解決すると、依頼者はもちろんのこと、私もホッとします。 明日は、朝イチ立川で調停です。裁判所は立川駅から徒歩25分。天気は悪そうですが、こちらも合意成立を期待して参りたいと思います。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)