未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


私もいつか「S70‘s ○○会」を!

先日、「S70‘s 同世代経営者勉強会」が開催されました。 Boss弁はこの会をとても心待ちにしていたようです。 「S70‘s 同世代経営者勉強会」のようなハイレベルではありませんが、私もいろいろな人と話す機会を大切にしています。 結婚し、出産し、女性は特にお付き合いの範囲が限られてきます。 使える時間も、お金も限られていて、新たな出会いは、意外に少ない。 もちろん、気のおける仲間やママさん同志の話も楽しく、温室の中にいるような心地よさなのですが、たまには違った風が吹くことを望んでしまいます。 ですから、私は、誘われれば、いろいろな所にどんどん足を運ぶようにしています。 そして、刺激を受け、明日からの活力になる要素を吸収して帰ってこようと思うのです。 特に、主婦業・母親業・仕事の3足のわらじをはいてがんばっている同じ境遇の女性からは「私もまだまだだなぁ。まだがんばれるなぁ」とガッツを分けてもらうことが多いのです。 同じ境遇や立場の人との意見交換はとてもいいですよね。 そして、新たな人との出会いは人間の幅を広げ、奥行きある人生を歩める、そんな気が致します。 「S70‘s 同世代経営者勉強会」がこれからどんどんと有意義な会になっていくことを望みますし、そうなっていくことと思いますが、 私も、いつか、         「S70’s 3足のわらじ会(仮名)」 などを開いてみたいなぁと感じました。 まぁ、実現させることは難しいにしても、1歩でも成長した自分を感じられるよう、1つ1つの機会を楽しみに、そこでの出会いを大切にしていきたいなぁと思っています(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)