未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


昇級審査

今年も残すところ僅かとなりました(まだ早い?)。 先日、私が通っている空手道場の昇級・昇段審査がありました。 審査前日の稽古で怪我をしていましたが、なんとか会場へ。 審査の内容は、①基本稽古、②腕立て、腹筋、背筋、柔軟、③筆記、④型、⑤組み手の5項目。④まで無事(?)に終わり、組み手の審査になりました。組み手というのは、簡単に言えば試合です。組み手の相手は・・・一つ帯が上の人で、夏合宿のときに相撲をとって負けた相手。この人、元自衛隊柔術の選手で、その後は総合格闘技のプロとして活躍し、引退してから空手を始めたという筋金入りの格闘家。激しい打ち合いになりましたが、何とか頑張って無事審査が終わりました。終わった後、先輩たちから「よかったよ。」と言っていただきました。普段の稽古で高校生にボコボコにやられているせいか、入門当時に比べると格段に打たれ強くなっていたようです(笑)。 弁護士も来年からは3年目。だいぶ打たれ強くなってきました。最近、いろいろな人から「話し方がボスにそっくり!」と言われます(「・・・。」)。話し方はともかく、一日も早く、ボスのように迅速なサービスが提供できるように日々精進しております。 追伸:先日までいた修習生のtomo君が二回試験司法研修所の卒業試験)に合格したという電話がありました。彼も明日からは弁護士です。 おめでとう!お互い頑張ろう!! (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする