未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


あんまん

今年もあと10日を切りました。今のところ寒い日も数えるほどで、雪国育ちではあるものの寒さに弱い私は、ホッとしています。 今回は、私のちょっとした冬の楽しみのご紹介です。 皆さん、寒くなると、肉まん等食べたくなりませんか? 先日、私の幼い頃の思い出である中村屋の『あんまん』が売っていたので、つい買ってしまいました。 みなさん、中村屋の『あんまん』を召し上がったことはありますか? 実は私は、この中村屋の『あんまん』が大好きで、中村屋以外『あんまん』は『あんまん』ではないと思ってしまうほど特別なのです。 しっとりとしていて、とろ~り、濃厚のあんこ・・・少しごま風味。 召し上がったことの無い方は一度食べてみて下さい! たった100円ですが、体があたたまり、幸せになれる味です。 私は、この中村屋の『あんまん』が大好きで、幼い頃は地元のデパートでしか売っておらず、デパートに行くたびに買ってほしいとねだったものです。大学で上京し、デパートでしか買えなかった『あんまん』が近所のセブンイレブンで売られていたときには、「やはり東京はハイカラだ~」とそのようなところで感動をしたことを思い出します。 今やスーパーで購入できるようになり、この季節になると良く目にします。 これからの季節、ついつい買ってしまうことが多くなる『あんまん』ですが、1個あたりのカロリーは254kcalですので、食べ過ぎに注意ですね。 もうすぐクリスマスです。皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)