未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


今年を振り返って(私生活編)

皆さんはクリスマス、どのようにお過ごしでしたか?全灯のランドマークタワーもきれいでしたが、ツリーの形に点けられたビルもちょっと感動しました。クリスマスは誰にとっても特別なイベントなのですね。 さて、先日の仕事編に続き、私の1年間の報告(私生活編)です。 年明け早々に始めたエクササイズも1年間続きました。 体質改善、かちょい~事務局目指して始めたエクササイズですが、今は、その目標達成よりも本当に楽しくて通っています。 ボクササイズの方は、毎週筋肉痛が2日後にやってきますが、この筋肉痛が心地よい。そして、パンチやキックもなかなか様になってきたと思います。 ダンスビクスは、今一番楽しいエクササイズです。毎週楽しみにしています。 リズムに合わせて体を動かすことがこんなに楽しいなんて・・・町角でHIPHOPを踊っている若者達の気持ちがよくわかります。車の中でも音楽を聴いているとつい音楽にあった振り付けをして体を動かしたくなるんですよ。でもこちらは相変わらず上手にはなりません。一生懸命踊っているのですが、苦しみもだえているおばちゃんにしか見えず・・・その姿を見ると、自分のことですが吹き出しそうになります。リズム感や体のしなやかさなどは小さい頃から身につけないと今更無理のようです。しかし、発表会があるわけでなく、体を楽しく動かすことが目的ですので、これでいいのです!(と自分で思っています) 発表会と言えば、来年、ピアノの発表会でソロ演奏させていただくことになりました。ピアノを引くのは20年ぶり・・・このような私がソロ演奏できるのか心配ですが、楽譜もいただいたことですので、恥をかかぬよう精一杯練習していきたいと思います。ピアノを弾かせていただけるのはとても嬉しく、今張り切って練習しています。観客を魅了する美しい演奏!自分の中でのイメージトレーニングはばっちりですが、果たしてあと半年でイメージ通りに弾けるようになるか! また、ブログでお伝えできたらと思います。 当事務所も明日で仕事納めです。今年も1年ありがとうございました(事務局M) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)