未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


一年を振り返って

今年もあっという間に過ぎました。 一年を振り返ってみると、一年より数倍忙しい年だったと思います。 担当した案件も民事では離婚、交通事故、債務整理、破産申立て、建物明け渡し等々、刑事では重大少年事件、常習賭博、知的障害者の弁護、強制わいせつ等、多岐にわたりました。中でも知的障害者の弁護については、アドバイスを受けようにもそのような事案を経験した弁護士が身近におらず、数少ない文献を読みあさりながら四苦八苦したことを覚えております(結果的には起訴猶予にすることができました。)。 また、民事保全(仮差し押さえ、仮処分)の事案が多かったように思います。保全は時間との勝負なので、事務所全体が文字通り走り回って取り組んだことが何度もありました。 上記のような経験を着実に自分の糧としつつ、来年はこれまで以上に、「とりあえずやってみよう」の精神で仕事に取り組んでいきたいと思っております(アソ弁奮闘記「杏より桃が安し」の回を参照。)。 皆様よいお年をお迎えください。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする