未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


今年の目標

あけましておめでとうございます。今日が仕事始めの三谷事務所では、お正月をどのように過ごしたかを互いに話し合いましたが、皆さんはいかが過ごされましたか?事務局Mは実家でスキーにスケートとウインタースポーツを満喫致しました。実家は寒く、雪・みぞれの日々でしたので、横浜がとても暖かく感じるほどです。 さて、昨年末、仕事納めの日に、弁護士Y先生が昨年初めてシーカヤックやラフティングをされたというお話を聞きました。Y先生は数年前に還暦を迎えた先生で、そのお年でよく新しいことに挑戦されたとそのチャレンジ精神にびっくり致しました。私もやらず嫌いはもったいないと、今年はいろいろな事にチャレンジしていきたいと思います。 まずは、昨年末のブログでも書き込み致しましたが、ピアノにチャレンジです。毎日鍵盤を触っても、松下奈緒さんの様にはとてもとても・・・ぎっくしゃっく、ぎっくしゃっく。手の甲が凝るほどのぎこちなさですが、がんばろうと思います。 次のチャレンジは、『断捨離』。 物を捨てられずに困っている方はたくさんいらっしゃると思いますが、私もその1人です。今年は、物をもらわないこと、買わないこと、片付けることを心に留め、精を出したいと思います。引越をして以降、まだ我が家にお招きできないでいる人たちをよんでのホームパーティが開ける程度に、がんばりたいと思います。 1年の計は元旦にあり・・・!ということで、本年1回目のブログでは目標を立ててみました。 仕事ではチャレンジ!という訳には参りませんが、依頼者・相談者・顧問先の皆様のお役に立てますよう、間違いのないように、慎重に仕事をこなして参りたいと思います。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)