未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


鎌倉にて

冬が大好き。冬生まれの事務局Sです。こんにちは! 先日、所用で鎌倉に行って来ました。 鎌倉観光と言えば、北鎌倉で電車を降りてお寺を巡りつつ、鶴丘八幡宮までお散歩→鳩サブレゲット。というのが私の定番でした。先日所用があったのは、鎌倉駅西口。今まで江ノ電の乗り換えにしか出たことがありませんでしたが、同じ駅なのに、東口と西口では雰囲気がずいぶんと違いますね。西口は、紀伊国屋スーパーもあったりして、”素敵な住宅街入口”と言ったイメージですね。 さて、ちょうど昼食の時間に待ち時間が出来たので、美味しそうなお店を探してみました。 駅前の勝烈庵は、関内にもあるしなー。なんてスルーしながらうろうろし、地元の方らしき女性2人組が入って行ったお店に決めました。30人ほど座れるそのレストランは、満員。どうやらフライものが美味しいお店らしいので、アジの梅しそフライ・玉ねぎフライ定食を注文。これが大当たりでした!アジフライと言えば、普通開いているアジですが、一度開いたアジに梅としそをたっぷりはさんで元の魚の形に戻してフライしてある、ふわふわ・うまうまアジフライでした。玉ねぎフライも甘く、サラダもおみそ汁も浅漬けも、全て美味しくて大満足の1000円定食。知らない土地でアタリだー!というお店に出会えると、嬉しくなりますね。 ちなみに、「居食屋灯り」というお店です。オススメです! おなかがいっぱいになった後は、所用もスムーズに手続きが済み、気持ちよく電車に揺られて事務所に戻りました。 なんだか食べログのようになってしまいました。食いしん坊ですみません。調べてみると、西口にも、まっすぐに伸びる参道が美しい寿福寺など観光名所が色々あるようなので、今度は西口からの鎌倉観光に行ってみたいという楽しみができた事務局Sでした。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)