未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


初めての稽古

恒例の初めてシリーズです。 事務局Sの食べ物、ボスのゴルフに引き続き空手のネタです(すみません)。 今の道場に入ってからもうすぐ2年。入門前に見学に行ったクラスは、全日本大会に出場する選手が多く出席しているミット・スパーリングクラスでした。このクラスは、基本稽古はやらず、ひたすらミット打ちとスパーリングをして技に磨きをかけるクラスで、稽古時間も通常のクラスより30分長い2時間。特に私が見学したときは、試合前で熱気(殺気?)に溢れていました。このクラスを見て入門を決意し、いつかはこのクラスに参加しよう、と思いつつ・・・2011年。 ついに!! 体力も付き、少しは打たれ強くなってきたので、先日、初めてミット・スパーリングクラスに参加しました。いつものクラスのメンバーは、これから全日本大会で活躍することが大いに期待されている高校生や20代前半の選手たち(地方の大会の優勝者や、高校生大会の世界チャンピオン等)が中心。他方、スパーリングクラスのメンバーは、全日本大会の優勝者や入賞者がゾロゾロ。言葉で表現することは難しいですが、いつもの稽古とは違った得るものがありました(いつも以上にボロボロになりましたが・・・。)。 毎週、とはいきませんが、これからも継続して参加しようと思っています。 仕事外でも、「とりあえずやってみる」の精神が生かされています。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする