未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


弁護修習期間折り返し

 早いもので弁護修習に入ってからもう1か月が経ちました。

 その間まったく更新をせず、ご無沙汰しておりました。

 ここ1か月は、新しく経験することなどが多いせいか、あっという間に過ぎてしまいました。

 残り1か月を大切に過ごさねばと思います。

 

 修習期間は、昔は各場所で4か月だったそうですが、今は2か月しかありません。

 私は刑事裁判修習を2か月経験してから先生の下でお世話になっています。

 刑事裁判修習は、何かが身に付いてきたと感じてきた矢先に、次の修習へ、という感じでした。

 しかし、修習期間が短くなったのは仕方がないので、短い時間でできることをやるしかないのでしょう。

 

 事務所には、弁護士を目指す自分にとって、よい見本である先生方がいらっしゃいます。

 先生方から何かひとつでも多くのことを吸収していけたらよいと思います。

 

 相変わらず面白みのない真面目な内容の記事でですみません。

 プロ野球オープン戦がはじまったので何かスポーツネタで次は書きます。

(修習生・K)