未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


Information Technology innovation ①

こんばんは。三谷です。 日々、より皆様のニーズに応えるためにはどうすればよいか考えています。考えていると、楽しいですね。 弁護士三谷淳、一番自身のあるところは、やっぱり法律を使った攻撃力なんですね。どんな武器を使うか、どのような作戦で攻め込むか、このあたりは、弁護士によって差というか、センスの違いなどが出るところだと思います。 でも、相談者や依頼者のニーズはそれだけでない。 じっくりお話をうかがうとか、お問い合わせにはできるだけ早くお答えするとか、当たり前なのにこれまでの弁護士がおろそかにしていたことって、結構あるんですよね。能力と自信のある弁護士は、依頼者がいろいろ話そうとしても勝敗に関係のある要点だけ聞こうとしたり、急がなければ結果が変わる可能性があるかどうかを判断できたりするからかもしれません。 結果として、依頼者の利益は失われていません。しかし、依頼者に十分な満足感を与えられていない可能性があります。 ちょっと長くなりそうなので、続きは次回に。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)