未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


自分を必要としている人が、あなたを必要としている人が。

こんにちは。三谷です。 地震発生から3日経ったわけですが、テレビから流れる映像は、未だにこの世のものとにわかに信じられません。 漠然とした不安を皆が感じているはず。 これが、原発放射能漏れに対するものなのか、計画停電によるものなのか、店頭からなくなる物資やガソリンスタンドの長い列によるものなのか、それとも不景気日本にとどめを刺すような地震と今後の復興への長く険しい道のりに対するものなのか。 私は、今朝も普段通り出勤しました。 今日のアポイントの延期、明日の尋問手続の延期など、「延期」「中止」の段取りを終えると、顧問先から法律相談や顧問契約の新規相談などのアポが入りました。 世の中は動いているし、動かさなければいけないのです。 ぽかんと口を開けてテレビを眺めているのも間違っていると思うし、全てをなげうって現地へボランティアに出かけるのも間違っていると思います。 まずは全力で家族を守ること、そして仕事があることに感謝し、全力で仕事に取り組むこと。 (そして、わずかばかりの節電に協力すること。) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)