未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


今、出来ること

先日、当番弁護の出動要請がありました。電車が全て不通でタクシーも所要時間が読めず、要請に応えられるか微妙なところでしたが、幸い、私の最寄り駅からそう遠くはない(?)警察署でしたので、自転車で1時間ほどかけて行ってきました。 また、みなとみらい線と日比谷線を乗り継ぎ、東京地裁に行ってきました。大幅な間引き運転の影響で、いつもより時間を要しました。 思わず弱音を吐きそうになったとき、ふと思いました。被災された方々のご苦労を思えば、電車が遅れたとか疲れたいうことは何て贅沢な文句なんだと。 電車が時間通りにきて、スイッチを押せば電気がつき、温かいご飯を食べられ、いつでも入浴できる・・・ごく当たり前のことにも感謝しなくてはなりませんね。 今自分に何が出来るか。仕事をすること、節電をすること等々。ボランティアに行くとか大それたことは出来ませんが、出来ることを地道にやってい行きたいと思います。 道場に張り紙がしてありました。「被災地には物資より電気の方が早く届く」と。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)