未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


弁護士不在

こんにちは、三谷です。 今日は、弁護士が事務所を不在にしている時、一体何をしているのかについてお話しします。 皆さん想像される通り、裁判所に行っていることも多いのですが、その他にも、役所等での当番制の法律相談、依頼者の下へうかがっての打ち合わせ、現場の調査なども行います。 弁護士によっては腰が重く、できるだけ写真などを見て済ませようとする人もいますが、生で現地を見るか否かで大きな違いがあります。打ち合わせもいつも事務所で行うのではなく、こちらから出向いて行くことで、依頼者の個性が分かったり、何より喜ばれ、信頼関係が生まれます。 そして、ここの所多い行先が、弁護士会館。皆さんにはわかりにくい委員会活動です。 例えば広報委員会ではメルマガ室長として、メルマガ編集の責任者になっていますし、大震災対策チームでは、県内外にいる被災者、避難者の支援を検討したり、今は部会長として弁護士会の提言を作成しています。その他にも2つの委員会に所属し、何かと会議も多く、年々責任も重くなっていくのです。 皆様には、弁護士不在時ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ipadを持ったことにより、私が不在時にも相談や打ち合わせのアポイントをお取りいただけるようになりましたし、事務所外でも緊急のメールに対してはお返事を差し上げることができるようになりました。 移動時間や待ち時間を含めいつでもどこでも仕事ができる、スゴイです。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)
広告を非表示にする