未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


iPad2の意外な弱点

こんにちは、三谷です。 iPad2、落としました。そうしたら、ガラスが割れました。購入して3週間での出来事でした。 一応、今のところ正常に作動しますが、次に落とせば入院は避けられないかも知れません。 「毎日持ち運ぶ物を重くしたくない」「ハダカの方がかっこいい」という理由から、カバーをつけることには否定的だったのですが、やむを得ずsmart cover (黒)を購入しました。 iPad2と携帯電話は端末価格はほとんど同じ。携帯は自損事故に備えて保険加入(月額約500円)を勧められますが、あまり壊れることはなさそうです。一方で、iPad2には保険のシステムはなく、落として壊れた場合には全て自費修理です。しかも、ソフトバンクでは対応してもらえず、アップルストア扱い。 意外な落とし穴です。ん、意外じゃないですか? smart-cover.jpg 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)