未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


不動産明渡しの強制執行③~断行終了~

いよいよ断行の最終回です。 当日、現地に行ってみると、放置されていたゴミ等はきれいに片付いていました。 執行官や債権者と一緒に不動産を見て回り、ゴミ等が全て撤去されていることを確認した上で、執行官から不動産の引き渡しを受けました。これで全ての手続きが終了です(裁判所に納める執行費用を確定させる作業が残っていますが。)。 法律の手続きに乗っ取って明渡しを行うと、それなりに手間と費用がかかります。しかし、後日トラブルになることを考えれば法的に解決することが得策と言えます。 不動産を賃貸されている方にとっては、賃借人が賃料を支払わずに住み続けている、支払わないままいなくなってしまったというのは常に起こりうるリスクであるといえます。 お心当たりの方、賃料の滞納額が高額にならないうちに一度弁護士に相談されてはいかがでしょうか? (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)