未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「働き方-なぜ働くのか、いかに働くのか」 稲盛和夫 (三笠書房)

働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」

充実した人生を送るには、「好きな仕事をするか」「仕事を好きになるのか」のどちらかしかない。しかし、前者の人生を送れる人はほとんどいないのだから、後者になるべく努力しろと説いています。 以下、読みながら線を引いた箇所です。 愚痴を口にし、不満を抱くことをやめて、ともかく目の前にある自分の仕事に集中し、心底没頭していようと、腹をくくり腰を据えて、ど真剣に働くことにしたのです。 昨日より「一歩だけ前へ出る」 今日は昨日より1センチだけでも前へ進む。 目標を立てるときには、「自分の能力以上のもの」を設定する。人間は無限の可能性を持っていることを信じる。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜市の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所(法律相談随時)