未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


お助けグッズ

暑中お見舞い申し上げます。 節電の夏・日本の夏・・・皆様はどのような工夫をされていますか? ご無沙汰しております。こんにちは!事務局Sです。 三谷総合法律事務所では、クールビズにてエアコンは28度設定、暑がりの私はうちわを片手に汗をかきかき仕事に励んでおります。 法律事務所の事務局は外回りの仕事も多く、夏はコンクリートジャングルの暑さとの戦いです。昨年までは目的地に着けば冷房が効いていてクールダウン出来ましたが、今夏はどの施設もビルも節電モードなので、「通販生活で購入した強力UVカット日傘」と「扇子」が必需品です。そんな暑がりの私に、事務局Mさんがプレゼントを下さいました。 その名も「シャツクール」!小林製薬から発売されている液体スプレーで、衣類にスプレーすることで、汗をかく度に涼感を得られるというものです。外回り前にスプレーすると体感温度が2度ほど涼しい気がします。女性用はマイルドミントの香り。すっきり爽やかです。 長田弁護士は男性用ストロングミントの香りを愛用中。 ちなみに長田弁護士は、どんなに暑くても仕事では半袖のシャツは着たくないというオサダダンディズムがあるそうです。 クールビズって、その人のセンスに加え、生き方まで見えてしまう・・・のかも?エコ最優先でかっこよくそしてスマートにこの電力危機を乗り越えて行きたいものですね。 (事務局S) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所
広告を非表示にする