未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


家裁の手続

ここのところ夏らしい暑さが続き、節電がより徹底され、 つらい日々ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか。 さて、先日、家庭裁判所にある事件の申立に行きました。 横浜家庭裁判所では、手続の内容に応じて整理番号を取り順番を待ちます。そのうち、手続の案内をしてもらうために待っている方が13名もいらっしゃいました。 家庭裁判所のホームページによると、1人あたり20分ほど時間をさいていただけるようで、裁判所職員3名から4名で応対しているようでしたが、それでも13人の方が終了するまで1時間から1時間30分待ちですよね。 それに、家庭裁判所では内容まで踏み込んでアドバイスしていただけません。形式的な事だけの説明です。 三谷事務所では、離婚すると決意された方ならば、   「今後どのように相手に切り出せばいいのか」   「離婚の条件が合わないがどう進めていくべきか」等、 相続ならば、   「遺言があるがどうすればいいのか」   「遺産分割ってどう進めていくのか」等、 今後の流れ、手続の仕方を教えてほしいという方でも ご相談を承っています。 ご予約していただければ、お待ち頂く時間はございません。 悩んでいらっしゃるご相談者の方の立場に立って、今後の進め方についてお話させていただきますので、是非ご利用下さい。 お電話頂ければ、私ども事務局がご予約を承ります。その際には、簡単に今の状況やご相談内容をお話いただけると幸いです。 お電話お待ちしています(事務局M) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所
広告を非表示にする