未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


空手合宿in九十九里

毎年恒例の空手の合宿に参加してきました。場所は九十九里で日程は1泊2日。 毎年お世話になっている民宿は、海から徒歩5分くらいのところにあります。そんなわけで、津波の影響を受けていないか心配していたのですが、直接の被害はなかったとのこと。ただし、大量の泥が押し寄せてきたとか。 1日目。13時頃に民宿に到着し、14時から16時半まで稽古。その後、入浴、食事などをして、21時頃から浜辺でお待ちかねの飲み会。今年はビールサーバーと大きな生ビールの樽を2個持ち込んだので、生ビールが飲み放題!稽古後のよく冷えたビールはたまりませんね。このために合宿に参加した、という人もいるとかいないとか(笑)。 2日目。5時半から浜辺で稽古。この日は曇りで、海水浴目当ての人はまず行かないような気温。波打ち際(というか海の中)をランニングしたり、海の中で基本稽古、腹筋背筋、スパーリング等々、いつもやっている稽古をしました。いつもと違うところは、足場が悪いこと、サーファーが不思議そうに眺めていること、意思に関係なく塩分の濃い大量のスポーツドリンク(つまり海水)が鼻と口に入ってくること(笑)。 稽古後の朝食を楽しみにしていたのですが、今年はイマイチでした。 朝食後、例年であれば浜辺で相撲大会なのですが、雨が降り出してきたので中止。体育館でドッジボール大会(もちろん罰ゲーム付き)に変更されました。 合宿のテーマは、「いつもと違った環境で、いつもと同じ稽古をする」というものでした(去年も同じだったそうです。すっかり忘れていましたが。)。環境が変わっても対応できるよう、日頃から意識して稽古に励む。これは、空手はもちろん、仕事、勉強等々、全てのことに通じることですよね。今回の合宿で得た教訓の一つです。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所