未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


静寂の中の忙しさ。

こんにちは、三谷です。 私が弁護士になった十数年前は、法律事務所というとガンガン電話が鳴って、どこか騒然としているというイメージがありました。 静かな自習室で司法試験の勉強をしていた私は、「あんなにうるさいところで書面を作ったり集中して仕事ができるのだろうか」と不安に思ったのですが、慣れれば周囲の音は一切耳に入らなくなるものですね。 そんなこともあって、電話が鳴る=仕事が忙しいというイメージがありましたが、うちの事務所は最近あまり電話が鳴らず、とても静かです。 じゃぁ、暇なのかというとそうでもない。 そう、仕事の依頼や相談のアポイントがじゃんじゃんメールで来るようになったのですね。 毎日200件近いメールを受信し、50~60件のメールを送信していると思います。 静かながら忙しい日々は続くのです。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所