未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


嬉しい訪問

母校慶應義塾大学で担当している民法演習の講義に、先日、一人の学生が「聴講したい」と言って訪ねてきました。 今年、私の担当は大学2年生なのですが、彼は現在4年生、2年前に私の授業を受講していた「教え子」で、後輩たちにゼミの宣伝をしたいということでした。 彼曰く、「大学に入ったころは法律が好きになれなかったのに、三谷先生の講義を聴いて法律がおもしろくなり、将来の仕事として法曹を目指そうと思いました。先日ロースクールの受験も終え、無事結果を出すことができました」とのこと。 お世辞だとしても嬉しいじゃないですか。 慶應義塾大学での講師歴は10年以上になります。一貫して「学生たちに法律の楽しさを伝えたい」との思いで、事前準備、講義と頑張ってきましたから、その一端は伝わっているようでホッとしました。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所
広告を非表示にする