未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


ボジョレー&芋焼酎

11月も今日はもう28日です。11月といえば・・・?我が家はボジョレー!です。今年は17日に解禁されましたが、円高のお陰で例年に比べ今年は1000円ほど安く手に入るようで、我が家も3本ほど購入しました。また、今年はボトルがペットボトルタイプのものがあり、さらに格安で購入でき、飲み比べしたい我が家にはお財布に優しい今年度の解禁日でした。 さて、そのように今年も我が家の儀式が終わったなぁ、今年も終わりだなぁと淋しく思っていた頃、焼酎を頂きました!その名も「街」という芋焼酎です。 111125_0700~020001.jpg 立派な桐の箱に入っていて、その箱を前に思わず「いただきます」と手を合わせてしまうほど厳かな芋焼酎111125_0700~010001.jpg 芋焼酎が好きな私ですので、早速試飲。もちろん、ロックで頂いたのですが、一口飲んだところ「きゃーきつい!」というのが第一印象でした。アルコール度数を見てみると、なんと37度もあるではありませんか。それだけに、きりっとしていて、パンチがある焼酎でした。しかし、芋の香りはふんわりと柔らかく、ロックでちびちびと芋の香りを味わいながら現在も頂いています。ここのところ、家に帰って、この芋焼酎を飲むのが1つの楽しみになっています。 いよいよ忘年会シーズン到来ですが、皆様、体調には気を付けて忘年会を楽しんで下さいね。できれば、この「街」という芋焼酎、おすすめです!(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所