未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


今年もこの季節です。

12月に入った途端に、寒い日々が続いておりますが、皆様体調にお変わりはないでしょうか? さて、12月と言えば、皆様は何ですか? 三谷事務所としては、「修習生」です。 この季節は修習生研修する時期なのです。 ということで、今年も修習生Nさんがいらっしゃいました~ ようこそ、三谷事務所へ! 三谷事務所は、弁護士2名・事務局2名の4名の少数精鋭(?)部隊が楽しく仕事をしている職場です。 事件の内容は離婚調停・訴訟をはじめ、相続・交通事故損害賠償・労使問題など、幅広く扱っているので、2ヶ月という短い間ですが、色々な事件に携わり、勉強して頂けるのではないかと思っています。修習生が2ヶ月後、そして、1年後にまた事務所に来るときにどれだけたくましくなっているのか、楽しみにしています。 ここで少し、その少数精鋭部隊について、お話ししておきますと・・・ 三谷弁護士は「出かけるぞ!」というとすぐに事務所を出ます。少しも待つことなくさっさと行ってしまいますので、気を付けて下さいね。修習生が来てすぐの頃は、何度かそのような場面に遭遇し、あたふたと三谷弁護士の後を追いかける修習生の姿がとても新鮮で、後ろ姿に向かって「がんばってね~」と事務局一同手を振って応援しています。 長田弁護士はもうすぐ弁護士4年目。今までたくさんの経験を積んできていますし、年齢も一番Nさんに近いので、弁護士経験だけでなく、恋愛話や人生話、失敗談など、色々と聞き出し、参考にして下さいね。 事務局は、話の聞き相手です。弁護士に直接言えないこと、聞きますよ~!気軽に話しかけて下さいね。 私たち事務局は修習生応援団ですから! ちなみに、修習生Nさんは三谷ジュニアと言われるほど、似ています。性格や趣味については、きっと、この後、Nさん自身から書き込みがあると思いますので、みなさん楽しみにブログを見て下さいね(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所