読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来創造弁護士法人(横浜・藤沢の法律事務所)

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


はじめまして、修習生のNです

修習生日記
おはようございます。 先々週から、三谷先生のもとで弁護修習をさせて頂いているNと申します。ご挨拶が遅れ、申し訳ありませんでした。 私は、新第65期、ロースクール制度が始まってから6期目の修習生になります。新制度では、修習期間が約1年。今期は11月27日から始まりました。 修習開始から早2週間ですが、今の感想は・・・「一日って短すぎる!」。 憧れていた弁護士の仕事を間近で見ることができる日々に、毎日どきどきわくわくしながら先生の後ろを追いかけています。 地元はサザンで有名な茅ケ崎で、最寄りの辻堂駅がショッピングモールができたことで最近にわかに活気づき、嬉しい限りです。中学・高校時代は弓道をしていたので、この時期になると寒稽古を思い出し一段と寒気が・・・。 美しく、歴史ある横浜の地で、魅力的な先生方のもと日々勉強できることに感謝しつつ、全力で修習に取り組んでいきたいと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 修習生N 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所