未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


石巻の現状~震災から9ヶ月

こんにちは、三谷です。 震災から9ヶ月。本当の復興支援はこれからということで、復興支援がらみで石巻に行ってきました。 津波の被害が最も大きかった石巻が9ヶ月経ってどうなっているかと思いましたが、想像以上に回復していない街を見て、改めて複雑な思いでした。 IMG_3810.jpg 火災でやられた門脇小学校 __ 1.JPG がれきは山積みで処理の見込みなし __ 4.JPG こちらは津波でやられた湊第二小学校 IMG_3799.jpg 建物はほぼ残っていません __ 3.JPG 建物は流されたか、1階は壊滅しブルーシート。2階で生活。 2012年も引き続き「がんばろう日本!」を誓う。 以下余談です。 __ 1.JPG 芯舌ことウシノベロ __ 2.JPG 光のページェント 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所