未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


あけましておめでとうございます

皆様、年始のご挨拶が遅れました。 改めて、あけましておめでとうございます。事務局Mです。 さて、お正月ということで、今回は日本酒を紹介したいと思います。 年末に友人宅でいただいたお酒「菊姫」の「山廃純米無濾過生原酒」。 j_yamahainama.jpg菊姫」は私の生まれ育った石川県の酒造メーカーで、1500年頃からの創業という老舗の老舗です。 大量生産を行わず、石川のおいしいお米とお水で作ったお酒です。 私はあまり日本酒を飲まないのですが、この日本酒は、少し発泡している、きりっとした、コクがあるけれど、呑んだ後はさわやかなお酒でした。 この日は利き酒をして、3種類の日本酒を飲み比べました。 111223_1900~010001.jpg しかし、私の感想ですが、この「山廃純米無濾過生原酒」は、後味のキレについてはどのお酒にも勝っており、とてもおいしい日本酒でした。酒屋さんによると、呑兵衛さんが呑むお酒だそうです(汗)。 冬季限定の人気のお酒なのでで、もうすでに手に入りにくくなっているようですが、見かけたら是非手に入れて呑んでみて下さいね。寒い日が続いておりますので、このお酒で体を温めてみて下さい! 新年1回目のブログがお酒の話題になってしまいました。 今年の目標は、後日改めて書き込みしたいと思います。 それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します(事務局M)。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所