未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


珍しいお仕事

先日、ある企業で講演をしてきました。 同社の初級幹部従業員向けに行う研修の一環として、何か法律の話をして欲しいという大雑把な依頼でした。正直、何を話したものかと悩みましたが、研修の目的が、「広い見識を養う」ということでしたので、「身近な法律問題の基礎知識」というタイトルで、ごく身近な法律問題(離婚、交通事故、飲酒運転、借金問題、セクハラ、パワハラ、懲戒処分等)についてお話ししてきました。もちろん、僅かな時間の中で、詳細にお話しすることはできませんので、広く浅く、少しでも法律問題に興味を持って頂き、何かあった場合には気軽に弁護士に相談できるようにという気持ちで臨みました。 私も初めての経験でしたし、受講者の皆様も研修初日ということで双方緊張しておりましたが、講演が進むに従い、私の調子も出てきましたし(たぶん)、鋭い質問も飛び出すなど双方にとって有意義な体験になったと思います(自分で言うのもなんですが。)。 研鑽を重ね、積極的に活動していきたいと思います。 (アソ弁) 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所
広告を非表示にする