未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


小括

本日で,ひとまず弁護修習が修了となります。 この2か月,離婚や相続,交通事故,企業運営のご相談等,依頼者の方の人生に深くかかわる場面に幾度となく立ち会わせて頂きました。依頼者の方のお話を伺い,先生方の対応を拝見できたことは,今後弁護士として生きていく私にとってかけがえのない経験になりました。 修習生とはいえ,このような場に立ち会わせて頂けたのは,すべて依頼者の方の善意があってのことです。 また,先日は,ある依頼者の方から,「がんばって三谷先生のような弁護士になってください!」と激励のお言葉を頂戴しました。 この2か月間お会いしたすべての方々のご厚意に,心より感謝申し上げます。 今後は,民事裁判,検察,刑事裁判の修習を経て,司法研修所での座学ののち,9月末にまたこちらの事務所に戻ってまいります。 この2か月で感得した弁護士の視点に,裁判官や検察官の視点を加え,一回り成長した姿をお見せできるよう,残りの修習にも全力で取り組んでいきたいと思います。 2か月間本当にありがとうございました。 修習生N 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所