未来創造弁護士法人 Blog

東京と横浜にある法律事務所で日々奮闘する弁護士と事務局が、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


年度末の忙しさ

こんにちは、三谷です。 年度末ですね。 新学年、新入社員、異動など、新生活を始める方も多いことでしょう。 弁護士の仕事は年度末だからといって、あまり普段と変わりません。 今日は、5年にわたって継続していた遺産分割相続事件が解決し、調印式を行いました。裁判所でもいろいろな事件が起こり、最高裁まで争われたのですが、最後は話し合いによる解決となりました。 昼には倒産した会社が保有する物件に入札するための手続。内覧から入札までにわずかな期間しかないため、金融機関によるファイナンスの手当を含め、綱渡りでした。うまくいくといいのですが。 午後から、破産管財人を務める会社の本店事務所の明け渡し作業立ち会い。破産会社のご多分に漏れず、財団にはお金がありませんので、十分な片付けもできず、大家さんに引き取ってもらいました。 明日はまた65期の修習生を迎えて研修会です。楽しみだ。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所