未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


ガラ系、iPad、Ultrabook

こんにちは、三谷です。 日本でファクシミリが普及し始めたのは1985年頃のこと。小学生だった私は、「どうやって紙が細い線を通るのか」と、驚いたものでした。 それからわずか二十数年。携帯電話の契約本数が人口を上回り、まさに1人1台は当たり前となりました。 IMG_0052-2.jpg docomoのガラ系、iPad2、時々Ultrabook、が現在の私の体制です。 皆さんの中でも、職場を離れても携帯電話が鳴り、電車移動中にはタブレット端末でメールをチェツク、もちろん職場に戻ればフアツクスの山が待っている、という方は多いのではないでしょうか。 ファクシミリにはじまり、留守番電話、Eメール、携帯電話にスマートフォン。便利な世の中になったと思います。 しかし、情報伝達の早さがそのまま人々の「幸福」に直結しているのかと考えさせられることもあります。便利さと情報と時間に縛られる精神的疲弊は裏表ですからね。 FAXがなかった時代に生きた人たちは、決してそれが不便だとは感じなかったでしょうし、それが不幸なことだなど夢にも思わなかったでしょうから。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所