未来創造弁護士法人

横浜(本店)と藤沢(支店)にある法律事務所で日々奮闘する弁護士とスタッフが、気の向いたときや機嫌のいいときに更新する事務所日記です。

【未来創造弁護士法人 3つのモットー】

1 依頼しなくてもOK 気軽に相談していただけます!
2 スピードは価値 早期解決を最優先します!
3 お客様の希望をじっくり聞きます!専門家の意見をしっかり伝えます!


「お弟子さん」採用活動 全課程終了

こんにちは、三谷です。 三谷総合法律事務所3人目の弁護士を「お弟子さん」として迎えようと考え、3ヶ月にわたって採用活動をしてきましたが、本日、すべてのスケジュールを無事終えることができました。 100人と会い、50人と食事をし、30人から応募要項の依頼があり、20人はそのハードルの高さにおののいたわけですが、そこから選ばれた精鋭4人が、日本全国から毎週土曜日、4週連続で通ってくれました。 会社法労働法の研究をしましたし、本日は事務所のホームページや弁護士の広告戦略について語り合いました。 「人柄や仕事ぶりは面接だけでは分からないのではないか」「金をかけて採用活動をする以上、自分自身にとっても学びのある3ヶ月にしたい」という思いもありましたが、最も強かったのは「採用されなかった人にもチャレンジしてよかったと思われる採用活動をしたい」という思いでした。 スタッフも毎週休日出勤で、修習生たちを歓迎してくれました。 日本全国どこの法律事務所にもないすばらしい採用活動ができたと思います。 120407_155242.jpg120407_155309.jpg 健闘をたたえ合う修習生同士、別れ際に連絡先を交換している姿が印象的でした。 【顧問弁護士ネット 横浜市 顧問弁護士】 横浜の弁護士 離婚 相続 交通事故は三谷総合法律事務所